隆兵そば
2017年10月6日

価格改訂のお知らせ

お客様各位

平素は格別のお引き立てを頂戴し、誠にありがとうございます。

さて、ここ数年にわたり様々な材料費が高騰して参りました。
当店といたしましては価格据え置きでなんとか堪えて参りましたが、今回の運送費増額に伴って更に材料価格が上昇してしまい、提供価格を見直さざるを得ない状況にいたりました。

誠に申し訳ありませんが、平成30年の1月1日から下記のとおり価格改訂させていただきます。
勝手を申しますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
店主 九拝

改訂前 税込み表示
(一例 2950円→2950円)
改訂後 税別表示
(一例 2950円→3186円)

2017年9月8日

隆兵そば 新蕎麦俳句募集!

隆兵そば「新蕎麦」俳句募集!

隆兵そばでは9月から11月いっぱいまで、新蕎麦という言葉を入れた俳句を募集しております。
選者は嵯峨野俳句会主宰 才野洋先生と嵯峨野俳句会編集部の皆様です。

主宰優秀賞は隆兵そばのお食事券2名様分を(お食事券でご来店の際は必ずご予約下さい)、編集部賞には蕎麦茶サイダー3本入りをプレゼントさせていただきます。

その他、惜しくも受賞こそ逃しはしたけれど、評価が良かった秀逸句を三句発表いたします。

受付は9月1日から11月30日まで。
受賞は隆兵そばホームページのお知らせ欄にて12月後半に発表いたします。その際は作者名は伏せ 「京都市 R.Mさん」という形にて発表。

投句は隆兵そば店内の指定用紙に必要事項を記入の上、店内設置の投句箱に出句。もしくは、メールによる投句の場合にはアドレスryuheisobahaiku@gmail.comに
1、俳句(下記作句ルールに基づいたもの)
2、姓名
3、性別
4、住所
5、電話番号
以上5点を明記の上送信してください。

必要事項の記載漏れは良い句でも落選となりますのでご注意下さい。
尚、記載された個人情報は受賞者の商品発送以外での使用はせず、商品発送後は適正な方法により破棄いたします。
また、メールによる質問、電話による俳句の質問にはお応え出来ませんので、あらかじめご了承下さい。

◎隆兵そば「新蕎麦俳句」における作句、出句のルール

1、テーマ(新蕎麦)を使って作句してください。新蕎麦は秋の季語です。したがってそれ以外の季語が入らないように注意してください。

※使用したい言葉が季語かどうかは歳時記でお調べ下さい。
歳時記がなければインターネットで検索してもすぐに分かります。
メールや電話での質問にはお応え出来ません。

2、五、七、五の定型にて作句して下さい。
字余り、字足らずは、よほど良い場合を除き、基本的には入選しにくくなります。
小さい 「ゃ」「ゅ」「ょ」は一文字に数えませんが、小さい「っ」は一文字に数えます。
例を挙げると 「会社」は三文字、「修行」も三文字となり、「学校」は四文字という具合になります。

3、出来る限り、直接的な言葉を用いず作句してください。
例を挙げると、美味しい、嬉しい、楽しい、悲しい、などは避けて下さい。

4、一句のみの投句も大歓迎です。尚、投句はお一人様三句までとさせていただきます。

5、未発表の句に限らせていただきます。

◎これをきっかけに俳句を趣味にしたい方はぜひ、嵯峨野俳句会の体験入会をお勧め致します。詳しくは隆兵そば店主にお尋ね下さい。

2017年8月20日

お盆の代休について

8月21日から8月23日まで、お盆休みの代休とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2016年12月24日

年末年始の営業について

更新が遅れてしまい、申し訳ございません。
年末年始の営業についてご案内いたします。

年内は、無休で営業いたします。
普段は定休日である水曜日、28日も営業いたしますが、いま現在まだお席に余裕がございます。
是非、ご予約をお待ちしております。

31日(土)は、毎年恒例の大晦日の単品営業です。
この日は、予約は承っておりません。お越しになられた順にご案内差し上げます。
例年の傾向から申しまして、11時(開店)すぐ~12時は大変混み合いますので、13時~14時(最終入店)にご来店になると、
お待たせしてしまう時間が短くなる可能性が高いと思われます。

年始は、1日(日)、4日(水)は休業、
10日(火)~14日(金)は冬季休業とさせていただきます。

年末年始もどうぞよろしくお願いいたします。
店主九拝

2016年11月21日

11月の晦日そばは昼のみです

11月の晦日そばは昼営業のみとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事

Recentry Posts

カテゴリー

Category

過去の記事

Archives

食材へのこだわり

隆兵そばでは、出来得る限り有機栽培や無農薬、減農薬野菜を使い、
京都、または京都近郊でとれた食材や関西近郊で醸された酒を提供できるように心がけております。

毎月月末最終日は単品営業!
『晦日そばの日』

※最終日が定休日にあたる場合はその前日に実施いたします!